2020/03/23 21:30


近年の政府の働き方改革の後押しもあり、テレワークの一環で在宅での勤務をされる方が増えています。

育児や介護のためなど通勤が困難な社員が柔軟に働けたり、通勤時間・コストの削減などメリットもある一方、対面でのコミュニケーション不足やセキュリティの不安など課題もあります。


そして、忘れてはならないのがテレワークならではの家庭内のストレスです。


例えばお家で勤務されている方。

リビングやダイニングの机で資料を広げたりパソコンを置いたりしていませんか?


普段一番落ち着ける場所で仕事したいというお気持ちはわかります。

しかし、一緒に暮らす家族の方にとってはどうでしょう?


これまで家族の方はそこで食事の用意をしたり、趣味の時間を過ごしていたかもしれません。


普段不在だった家族に、突然リビングやダイニングを一日中占領されてしまうと困ってしまわないでしょうか。

『仕事優先だからしょうがないね』と思っていても、やはり気を使ったり、時には小言を言われたりするかもしれません。

これが長期間続くとお互いのストレスになってしまい、仕事にも影響がでてしまいます。


そこでテレワークに使える家具を用意して、家族にも負担を掛けない自分だけの快適な仕事場を作ってみてはいかがでしょうか。


テレワークにおすすめのデスク

洗練されたワークスペースを作る高品質なワークデスク。天然木とスチールの組み合わせが工業的でかっこいい。


天然木ウォルナット材を使用した上品で重厚な雰囲気。


長く使うほどに味わいが増すのが木製デスクの魅力。


引き出しも付いています。


デスクの詳細はこちらでご確認できます。

https://base.kagubiz.com/items/26928143




デスクの収納力UPにおすすめのキャビネット

デスクと同じシリーズ、同じ素材を使っているので統一感のあるワークスペースに。


3段の引き出しはレールがついておりスムーズに開閉できます。


A4サイズを横にして収納できます。


キャビネットの詳細についてはこちら

https://base.kagubiz.com/items/26947932




ワークデスクに合わせたいチェア

細身の脚がスッキリとして圧迫感のない印象のレザーチェア。


座面のウレタンはほどよい固さで長時間座っていても疲れにくい座り心地です。


ブラウンカラーのデスクにはレザーチェアがよく似合います。


チェアの詳細はこちらから

https://base.kagubiz.com/items/26992123




小さい机がいいなと思う方にこちらをおすすめ

幅100cmとコンパクトなサイズ。繊細な木目が優しい印象のオーク材を使用しています。


ナチュラルカラーで自然に溶け込む明るいインテリアに。


引き出し2枚付きで収納時にとっても便利。


ウォルナット材を使ったブラウンカラーもあります。インテリアに合わせてお好みで。


詳細ページはこちら



忙しいあなたにピッタリのスタンディングデスク

立ったまま仕事をしたいという方にはこちらのスタンディングデスクがおすすめ。
奥行が40cmとスリム設計なので設置スペースを取りません。
こちらのデスクなら、普段ご家族と共有しているスペースの一画を使ってもあまり邪魔にならないのではないでしょうか。

また、立ちながら仕事をすることで集中して効率よく働けるのもスタンディングデスクのメリットです。

高さは約95.5cmで女性でも使いやすい高さとなっております。
(サイズ:幅120×奥行40×高さ95.5cm)


2段の棚板がついています。カバンを置いたり書籍や資料などをサッとしまえてすぐに取り出せ、机の上をいつも広く使うことができます。


天板下のスチール棚にはノートPCも置くことができます。


棚は左向きにして組み立てることもできます。お好みのレイアウトはどっち?


ウォルナット天然木を使用し上品で落ち着いた雰囲気に仕上げました。

仕事が終わったら、くつろぎタイム。バーカウンターのように使うことも。


こちらのスタンディングデスクの詳細ページ


高さ100cmのシンプルなスタンディングデスク

モデル身長 178cm

先に紹介したデスクより高さが4.5cm高いスタンディングデスクです。

(サイズ:幅130×奥行45×高さ100cm)


横の棚がありませんが、その分お求めやすい価格となっております。

もちろん品質もしっかりしており、いいものを長く使いたいという方におすすめできるスタンディングデスクです。




モデル身長 159cm


女性にも扱いやすい高さです。


高さ100cmのシンプルスタンディングデスクの詳細はこちら


上の写真のカウンターチェアも取り扱っております。





普段勤務先で使う事務的なオフィス家具とは違い、自宅で使う家具だからこそ、おしゃれなものを揃えたいところ。

インテリアに調和する自分だけの居心地の良い、家庭内ストレスをためない仕事場を作ってみませんか。


※当店でお買い上げの場合ご希望に応じて領収書も発行できますのでお気軽に申し付け下さい。



今回ご紹介した商品は下記のショップで販売しています。


カグビズ https://base.kagubiz.com/


MYTENPO | マイテンポ https://www.mytenpo.com/


当店では他にもデスクやチェアなどのビジネス用家具を取り扱っております。
よろしければショップのほうも覗いてみてくださいね。



【BASEアプリでご覧の方へお知らせ】
BASEアプリで当店をフォローして頂くと
新商品や再入荷商品の通知を配信させていただきますので
ぜひご利用ください。